スタッフサービスグループ


ニュースリリース|NEWS RELEASE

2007年4月2日
株式会社スタッフサービス



『スタッフサービス ビジネススクール』リニューアルのお知らせ
〜  派遣スタッフの就業、スキルアップを支援 〜

 株式会社スタッフサービス(以下「当社」)は、2007年4月より、『スタッフサービス ビジネススクール』をリニューアルし、派遣スタッフの就業支援、ならびにスキルアップ支援を強化いたします。

 昨今、景気回復・拡大基調が鮮明になる中、企業の派遣需要の回復と採用拡大に伴い、業界全体として事務職の人材不足はますます顕著になってきております。
 当社においては1997年、『スタッフサービス ビジネススクール』を設置。当社派遣登録者を対象に、全国15ヶ所にて、OAスキル、ビジネスマナーなど毎月約300講座を無料開講(一部特別講座は有料)し、派遣スタッフの就業機会の創出、ならびにスキルアップを支援しております。

 このたび、高まる事務職派遣ニーズにお応えするため、事務職未経験の方・経験の浅い方への研修を強化、就業機会を拡大するとともに、就業中の派遣スタッフのスキルアップ支援についてさらなる強化を目指し『スタッフサービス ビジネススクール』をリニューアルいたします。

 研修メニューは、受講対象者・目的別に「就業前研修」と「スキルアップ研修」を用意。
 「就業前研修」は、原則、平日昼間に開講。主に事務職未経験の方・経験の浅い方、経験職種以外のお仕事へのキャリアチェンジをお考えの方を対象とし、一般事務や営業事務、金融事務など、それぞれのお仕事に必要な基礎知識や資格を身に付けることができます。
 また、2005年11月より開講しておりました事務職未経験の方・経験の浅い方の就業機会創出を目的とした育成講座「就業前特別集中研修」を、「一般事務入門研修」としてリニューアル。東京地区では「大手町スクール」でのみ開講しておりましたが、このたび「新宿スクール」においても開講いたします。その他、新たに「経理事務入門研修」を開講。仕訳、出納業務など経理業務のながれについて、学習することができます。
 「スキルアップ研修」は、原則、平日夜間、土曜日に開講。当社でご就業中の方を対象に、実務で役立つOAスキルやビジネスマナー講座、コミュニケーションをより円滑にする講座などを取り揃えております。
 また、就業中派遣スタッフの方からのご予約を優先的に受け付け、よりご利用しやすくなります。

 今後とも、派遣スタッフのみなさまへのサービス向上を図り、当社からの派遣就業にさらにご満足いただけるよう取り組んでまいります。また、スキルアップ支援を強化し、高まる事務職派遣ニーズに対応してまいります。



<リニューアル概要>
1.新規講座カテゴリー
@ 就業前研修
受講対象者
これから当社でお仕事を始める方
(原則として1ヶ月以内にご就業が可能な方)

当社よりご就業中の方で経験職種以外のお仕事への
キャリアチェンジをお考えの方
講座内容
職種別研修:一般事務入門、営業事務入門、
貿易事務入門、経理事務入門、
証券外務員養成プログラム
など

就業スタイル別研修:紹介予定派遣向け履歴書・
面接対策
など
A スキルアップ
研修
受講対象者
当社でご就業中の方
講座内容
OA:Excel/Word/PowerPoint/Access/
Excel・Word総合/フリーレッスン
など

マナー:ビジネスマナー/電話応対/来客応対/
敬語/ビジネス文書
など

語学:TOEIC IP テスト/ビジネス英語e-メール
など
2.主な変更点
@ 「就業前特別集中研修」を
「一般事務入門研修」
としてリニューアル
「新宿スクール」にて新規開講
(これにより、全国5ヶ所[東京(大手町・新宿)、大阪、
名古屋、広島]にて開講)
A 「経理事務入門研修」を新設
研修内容
●経理とは ●日次・月次の経理業務
●簿記とは(仕訳/勘定科目)●出納業務とは
●与信管理(売掛金/買掛金) ●決算書(P/L/B/S)
●仕訳演習
など
B ご就業中の派遣スタッフ
優先予約受付
当社就業中の派遣スタッフの方は、毎月10日より
次月講座優先予約開始
(ご就業中の方以外は毎月20日より受付)


以上

【本件に対するお問い合わせ先】
【登録スタッフ様】
スタッフサービス ビジネススクール
お問い合わせ番号:0120-630-901
(月〜金/祝日を除く、12:00〜18:30)

【報道関係者様】
株式会社スタッフサービス・ホールディングス 広報部 福島
TEL:03-5252-0550


ページトップへ
閉じる