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ニュースリリース|NEWS RELEASE

2012年11月20日

スタッフサービス・エンジニアリング
『TOEIC』『品質管理検定』資格取得を支援
〜エンジニア社員のスキルアップをサポート〜

株式会社スタッフサービス


 設計・開発エンジニアの人材派遣をおこなうスタッフサービス・エンジニアリング(株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡 登志雄、以下「当社」)は、エンジニア社員向けに『TOEIC』『品質管理(QC)検定』の資格取得を支援するキャンペーンを実施しますので、お知らせいたします。

 当社は、エンジニアになりたい人により多くの就業機会を提供することでエンジニアへの門戸を開き、付加価値の高い職へ育成していくことで、慢性的なエンジニア不足が続く自動車、電機、機械メーカーなどの設計・開発現場を支援しており、現在、全国に2,000人を超えるエンジニアが就業しております。エンジニアのスキルアップ・キャリア形成に向けては、「自己開発支援制度」(※1)に基づきエンジニア各自がキャリアプラン・年度目標を設定、当社スキルカウンセラー(※2)がカウンセリングを実施し、派遣先企業にフィードバックすることで、自律的なスキルアップをサポートしております。

 このたび、自己啓発へのさらなる意欲向上を促進するために、検定試験や資格への自主的な挑戦を支援いたします。対象資格はエンジニアにとって必須となりつつある英語力を計る『TOEIC』、モノづくりに携わるエンジニアの基本知識である『QC検定』で、一定の基準をクリアした者に対しては受験費用を会社が全額負担し、さらに優秀な成績を収めた場合は奨励金を支給いたします。
今後も、エンジニアのスキルアップ・キャリア形成支援をさらに強化し、多様な技術者派遣ニーズに対応してまいります。

※1:自己開発支援制度・・・自分の目指すエンジニア像についてキャリアプランを明確にし、業務目標、スキルアップに関する重点目標の設定と計画の策定を行う。四半期ごとに振り返りを実施し、進捗と達成度を確認。
※2:スキルカウンセラー・・・当社が採用した、大手メーカーで長年にわたり実務経験を積んできたエンジニアのエキスパート。豊富な経験と知識で、エンジニアのキャリア形成をサポート。

  TOEIC
品質管理(QC)検定
支援内容 受験費用を全額負担(ただし、一定基準あり)
奨励金支給基準
600点以上:\10,000
700点以上:\30,000
800点以上:\50,000
2級:\10,000
1級:\30,000
受験日
団体受験:2013年3月上旬予定
公開試験:2013年3月17日
2013年3月24日
エントリー期限 2013年1月31日


●TOEICについて
英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテスト。ビジネスのグローバル化・ボーダレス化を背景に、企業における英語使用の割合が高まる中、自己啓発や英語研修の効果測定、海外出張や駐在の基準、昇進・昇格の要件等で活用されている。当社に寄せられる派遣ニーズにおいても、英語力を必要とする案件の割合は年々高まっている。

●品質管理(QC)検定について
品質管理の知識レベルを4段階に分け、それぞれに筆記試験を実施して、客観的に評価。モノづくりの基礎として、品質管理に対する意識を高め、製品品質の向上を図る必要があり、全てのエンジニアの基本(特に初級・中級エンジニアに必要とされている)。



【スタッフサービス・エンジニアリング概要】
社   名 : 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
本   部 : 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル
事業内容 : 設計・研究開発・品質管理・生産技術分野における技術者派遣
拠   点 : 全国22拠点(25テクニカルセンター)
稼働者数 : 2,071人(2012年3月現在)
ホームページ: http://www.staffservice-engineering.jp



【スタッフサービスグループ概要】
1981年創業。事務職派遣を中心に総合人材サービスを展開。2011年3月期の売上高は1,794億円。2012年3月末現在、派遣稼働者数は56,207人、派遣登録者は約170万人。


※ニュースリリースPDF版はこちら

【報道関係者様 お問い合わせ先】
株式会社スタッフサービス・ホールディングス 広報部 森、馬場
電話:03-5252-0550



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