2017年3月31日
スタッフサービス
新卒『無期雇用派遣社員』の合同入社式を開催
〜3事業領域で計262人を採用〜
株式会社スタッフサービス
◇ 若年層の可能性を引き出し、意欲の高い人材を社会に送り出す
「登録型派遣」が仕事のあるときだけ派遣会社と派遣労働者との間に雇用契約を結ぶのに対し、「常用型派遣」とは派遣会 社が常時雇用する派遣労働者を職場に派遣するものをいい、派遣期間が終了しても派遣会社と派遣労働者の雇用関係は 継続します。その中でも派遣会社が無期限で雇用する「無期雇用」派遣という形態で新卒社員を採用しています。
◇ミラエール(事務職派遣)
・自分に向いている仕事を見つけたい
・結婚や出産をしても長く働き続けたい
・目指す姿は “縁の下の力持ち”
・「ありがとう」の一言がモチベーション
【具体的なフォロー体制】
・入社時研修(OA研修、ビジネスマナー研修)
・e-ラーニング/ビジネススクール
・キャリアカウンセリングと目標設定、評価面談
・年次、スキルの階層別集合研修
担当営業やカウンセラーは一人一人のコンディションを把握し、長期的なライフスタイルに合わせたキャリアを一緒に構築していき いきます。変化の多い時代においても、自ら仕事を選択していける人材となるよう育成と支援をしていきます。
◇スタッフサービス・エンジニアリング(技術者派遣)
・学生時代に学んだ理系の知識を活かしたい
・“ものづくり“に興味がある
・将来的にメーカーでの直接雇用を目指している
【具体的なフォロー体制】
・入社時研修(社会人基礎・ビジネスマナー、品質管理研修、キャリアデザイン研修等)
・通信教育/eラーニング補助金
・キャリアカウンセラーによる定期的なフォロー
・資格取得奨励金等のスキルアップ支援制度
経験者の中途採用がメインの技術者領域において、エンジニア経験豊富な専任のカウンセラーと派遣先企業の協力を得なが ら、未経験の新卒を一人前のエンジニアへと育成して参ります。人手不足という業界の課題に向き合い、エンジニア創出に 向けて企業と二人三脚で取り組みます。
◇スタッフサービス・メディカル(介護職派遣)
・「誰かの役に立ちたい」というホスピタリティ
・希望に合った勤務エリアで働きたい
・働きながら資格を取得しスキルアップを目指したい
・働きながら自分に合った就業先を見つけたい
【具体的なフォロー体制】
・介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士の資格取得費用を支給
・1か月に1回、担当営業と面談を実施(コンディション・キャリアビジョンの共有と目標設定)
・1年間で4回、リクルートキャリア(ヘルプマンジャパン)との協同で研修実施
長く介護業界で働き続けられるよう、未経験者でも正しい知識と将来的なキャリアビジョンを持って介護職に従事してもらってい ます。今後、日本が対面する介護職不足という社会課題に向き合い、この国にとってよりよい介護のカタチを育んでいきます。
■株式会社スタッフサービス 概要
社 名 : 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部・エンジニアリング事業本部・メディカル事業本部
本 部 : 東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
事業内容 : 各領域における人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介
対応地域 : 46都道府県
就業者数 : 64,689人 (2016年3月現在/グループ全体)
ホームページ : スタッフサービスグループ https://www.staffservice.co.jp/
※ニュースリリースPDF版はこちら
【報道関係者様 お問い合わせ先】
株式会社スタッフサービス・ホールディングス 広報部 長谷川
TEL:03-5209-7177