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よくあるご質問

当社へよく寄せられるご質問を、人材採用のご検討から就業スタート後の労務管理まで、時系列に沿って回答を掲載しております。

2マッチング・ご契約

  • 派遣スタッフの就業前に面接することはできますか?

    労働者派遣法において、派遣先企業は労働者派遣契約の締結に際し、派遣スタッフを選考(特定)することを目的とする行為を行ってはならないと定められているため、履歴書の提出を求めたり、面接を行うなどはできません。(紹介予定派遣については除きます)。

  • 派遣スタッフの受け入れにはどのような準備が必要ですか?

    【事前準備の例】
    (1)担当業務や就業期間等の社内周知
    (2)入館者やネットワーク申請などの社内手続き
    (3)業務上必要な備品・マニュアル等の準備

    また、派遣スタッフが就業初日に持参すべきものがあれば、事前に営業担当にお伝えください。加えて、就業開始初日には業務関係者へのご紹介、社内フロアの案内、社内ルールの説明等も併せて行っていただくことが円滑な業務遂行につながりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

  • 派遣スタッフの住所や電話番号などは教えてもらえますか?

    派遣するスタッフの確定後であっても提供できる情報は業務処理能力に関するものに限定され、詳細な個人情報のご提出は禁止されております。ただし、業務上必要な場合は使用目的を伝えたうえで派遣スタッフ本人の同意があれば開示可能です。開示方法等については担当の営業へご確認ください。

  • 派遣契約期間はどのように設定されていますか?

    原則、初回受け入れ時は2ヶ月、その後3ヶ月~1年ごとの更新制です。派遣契約期間については当社営業担当が派遣スタッフの意向も確認しながら、都度更新確認をさせていただきます。

  • 受け入れた派遣社員に派遣先企業の就労規則は適用されますか?健康診断は派遣先企業がおこなうものですか?

    派遣スタッフは派遣元企業と雇用関係があるため、派遣元企業の就業規則が適用されます。健康診断についても同様で、労働者派遣法の規定により一般健康診断は派遣元企業が行ないます。

  • 派遣スタッフに残業や休日労働をお願いできますか?

    派遣スタッフと当社の間には時間外及び休日労働に関する協定(いわゆる36協定)がありますので、その範囲内であればご依頼可能です。ただし、残業や休日労働が予想される場合は、ご依頼時にその旨お伝えいただき、それらに対応可能な派遣スタッフをマッチングいたします。

  • 派遣開始後に業務内容を変更することはできますか?

    大きく業務内容を変更する場合、契約の変更と就業中の派遣スタッフの同意が必要となりますので、営業担当者にご相談ください。実際に業務内容を変更する場合、契約書を再度取り交わすことが必要な場合があります。

    労働者派遣契約の内容を変更する場合は、


    1)業務の追加、変更により派遣スタッフの負担が増加しないか

    2)業務範囲の拡大や業務内容の変更によって、就業中の派遣スタッフの職業能力とミスマッチが生じないか

    3)派遣スタッフに事前に予告する時間があるか
    などにご留意ください。

お問い合わせから
紹介までの流れ

STEP1

お問い合わせ

Web又はお電話よりお問い合わせ

※Webのお問い合わせは1営業日以内にご連絡いたします。

STEP2

お見積り

訪問等で詳しくご依頼内容を伺った後、
正式なお見積りをご提示します。

STEP3

ご紹介

ご依頼確定後、最短3営業日以内に派遣
スタッフをご紹介します。

STEP4

開始日決定

双方の合意が確認できましたら、
派遣開始日を決定いたします。

就業が開始するまで費用は一切かかりません。

お仕事開始

お問い合わせから最短5営業日以内で
就業開始が可能

ご相談・オーダーはこちらから(Web・電話) 急な人材のご依頼、お見積り/資料送付など